美容整形blog

🌷整形の情報収集日記🌷

肌質改善への第一歩

皆さんご機嫌よう、りももです🌸

いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は実家でお正月をゆっくり過ごし、寝て食べての繰り返しで

絶賛正月太り中でございます(笑)

 

まあ、正月とはこういうものですよね??(笑)

 

そんな私の最近の美容事情はと言いますと、、、

 

肌質改善に励んでおります!

 

この経緯はと言いますと、

 

先日お伺いしたクリニックで、

担当していただいた看護師さんのお肌がツヤツヤピカピカで

衝撃のあまり聞いてしまいました。

 

『お姉さんは普段どんなスキンケアをされているのですか?』

 

返ってきた答えは・・・

 

洗顔はスキンピールバーの黒と、美容液系は朝はビタミンC、夜はレチノールを使っています!❤️』

 

とのこと・・・

 

 

スキンピールバー!?!?!?!

あの皮膚科とかで売っている格安のコスパの良い石鹸のこと?!?!?!

それなら知ってるぞ!私!!

 

 


 

 

これではないか!!

気になってはいたものの購入までに至らなかったお品

 

これで肌質が変わるだと・・・!

そうと聞いたら即購入するしかない!!

 

 

はい、買ってまいりました🖤

ハイドロキノール!!

 

 

 

 

こちらの石鹸は全部で4種類

 

・赤色⏩ニキビ肌向け

 ⾓質ケア成分AHA1.0%、ティートゥリーオイル配合

 

・青⏩マイルド・初心者向け

 角質ケア成分AHAを配合したピーリング石鹸ビギナーの方におすすめの石鹸

 

・緑⏩普通肌向け

 角質ケア成分AHAを配合した普通肌・脂性肌の方向けのピーリング石鹸

 

・黒⏩美白になりたい方向け

 ⾓質ケア成分AHA・BHAに加え、ハイドロキノンを配合。くすみが気になる肌に。

 

※ホームページ参照

 

 


 


 


 


 

 

どれも魅力的なのですが、ハイドロキノンによる美白成分がとても気になっていたのと、

看護師さんの勧めにより黒を購入いたしました!

 

黒はこの中でも少し成分が強め(ピーリング作用による)で皮剥けが起こる方もいるそうなので

ご自身のお肌質によって変えてみるのがいいと思います!

 

私は普段からクリニックでピーリングを行なっていますが

その際に特に赤みが出たり等は無かったため大丈夫だと判断いたしました。

 

心配な方は青色のマイルドから始めた方が良いとのこと

 

 

今使って5日程経過しますが荒れることなく順調です。

 

お肌トーンが1トーン上がったような気がする!!

これは期待大。

 

しみや背中ニキビに悩んでいる方にもオススメだそうです。

(全身使えるので良いですよね!)

 

コスパのお話になりますが、

1個5,000円越えはお高いかと思いますが

少しずつ削って使っていくので毎日使っても5〜6ヶ月程持ちそうです。

※私はピーラーで1回分ずつ薄く削って湿気のないところで保管しています!

 

控えに言ってコスパ最強です・・・

 

美白になりたい方や肌質改善したい方、2023年新たなスキンケアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

次の記事では、レチノール商品について紹介していきます。

 

今年も皆んなで綺麗になりましょう〜!!

以上りももでした(๑>◡<๑)🌸