美容整形blog

🌷整形の情報収集日記🌷

レチノールのお話

こんばんは!りももです🌸

 

先程職場から帰宅いたしました

皆様本日も1日お疲れ様です。

 

 

さて、私の最近の楽しみ・娯楽はと言いますと

先日お話したスキンピールバーで洗顔をすることと

お風呂上がりのスキンケアです💝

 

共感してくれる方いらっしゃいますか?(๑>◡<๑)

 

その時間が楽しみでお風呂の時間も大好きです

 

自分が綺麗になる瞬間って感じ

 

さて、本題に入りますが

レチノールって皆さんご存知でしょうか?

 

アンチエイジングにもはや必須とも言われる成分で

 

肌のターンオーバーをサポートし、 肌サイクルを早める働きがあります。

そのため毛穴詰まりや毛穴の黒ずみが下の細胞から押し上げられるため、毛穴の改善に期待されています。

またレチノールには、表皮のヒアルロン酸産生を促すため、肌全体にハリを与えます。

 

素晴らしい成分なんです!

 

商品によって濃度も違い、自分のお肌状態や目的別に選ぶことができます

 

Twitter大好き民の私は即リサーチ♪( ´θ`)

 

結構いろんな方が使っているんですね

 

特に美容垢と言われる美容オタクの中では鉄板アイテムとのこと❗️

 

 

 

これは・・・・・

買うしかないー!!!!!

 

 

韓国こすめを取り扱うショップに走りました

 

そこで手にしたのがこの商品!

 

 

 

イニスフリーのレチノールシカ!!

 

ニキビなどの沈静効果であるCICA成分配合

 

南りほちゃんやミチちゃんもご愛用だそうです✨

 

 

これは気になる

 

お値段4,000円弱。よし買おう

 

 

 


 

 

 

 

気になるものは即購入

悩む時間なんてありません

 

こうしてりももはスキンピールバーとレチノールを手にしたのでした!!

 

 

今は使い始めて1週間ほど経過しますが、

スキンピールバーの効果も相まって、肌質が徐々に変わってきています。

 

わかりやすい比較写真が撮れたら載せようと思っているので

少しお待ちくださいませ♪( ´θ`)

 

 

美は1日にしてならず

 

 

さ!お風呂に行ってきます

 

皆さんご機嫌よう🌷